映画「お金が足りない」先行上映!

「お金が足りない」の上映前に、なんと!!世界で初めての先行上映会をトーカで行ってくださいました!
かなり新しいアイデアたっぷりな映画です!上映中にQRコードを読み込んでクイズに答え、劇中に「現実」との行き来(詳しくは言えませんので、要チェック!)があり、度肝を抜かれます笑

金銭教育は日本の学校ではなかなかやってくれないのですが、実社会には絶対に必要な力ですよね。終身雇用の時代が終わり、会社がいつまでも自分たちを守ってくれることもなくなりました。自分で金銭に関するセンスを磨いていくしかない時代、まず入り口としてこうした映画をみるのは非常に有意義なことですね。特に中高生が見るといいかもしれません!

これからも上映会をトーカで行っていただく予定ですので、今回申し込みそびれた方は、仰ってくださいね♪

関係者の皆様、誠にありがとうございました!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

イチブトゼンブ

次の記事

フリマ出店を決意!