漫画家さんにならおう!

「イラストを描くんだよね!どんなイラストかな!」
「キャラクターならかけるけれど、女の子をかけないんだよね~」
クルーのみんなは始まる前から、プロの漫画家さんに教えてもらうことにワクワク・ソワソワしていました。
漫画家さんがかいたホンモノのイラストを見ると、
「わぁ~~~!すごーーーーい!」
と大感動!貴重なイラストを生で見られるなんて・・非常に貴重な機会です。
「模写から始めていこう!」
と、クルーは好きなイラストの模写を始めます。
クルーは全員「没頭」し、集中してイラストを描き続け、プロにアドバイスももらっていました。
失敗しても何度も書き直し、仕上げていく過程は、人生に似ているなぁと思います。ここで「失敗してもいいから」思い描いた形に少しずつ近づいていこう!というメッセージを受け取った気がしました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

フリマ出店を決意!