第2回子ども地域食堂「light House」

2回目の開催となった、地域の人と一緒!子ども地域食堂。食べ物のことになると、子どもたちは譲れないポイントがたくさんあります笑 「ニンジン嫌いだから、入れたくないよ!」という子や、「もう1品つくろうよ!たくさん食べたい!」とアイデアを出す子など、様々です。こうしてメニュー決めから買い出し、調理と片付けと、最初から最後まで、一貫して子どもたちが主体的に動いていました!今回のメニューはオムライスと、チョコフォンデュ。大人たちは、「チョコフォンデュって、子ども達優先にどうしてもなってしまうけれど、ここだと思う存分楽しめた!」と興奮気味でした。第3回も来月第二木曜11時50分~です!どうぞお越しくださいませ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です